futurology

地下鉄の階段抜ければ
静謐と大きな月が出迎える
誰もいない並木道を歩く
きみが好きだった唄とともに

思い出のサイロ辿れば
「おいでよ」と小さなきみが手招く
誰もいない砂の城は崩れ
10年の時が僕らを分かつ

ただ一緒にいたい
それだけのことが言えずに無くしてばかりだ

未来へ手を伸ばそう
このあたたかい体を抱いて
届けるさ きみのもとへ 今
言えなかったあの青い想いを


『言葉より大切なもの』
『言わなくちゃ伝わらないこと』
ぬるま湯と砂糖菓子みたいな
優しい世界に僕は赦されてきた

ただの感傷ではなく
大人になれなかった夏の続きのために

全てを受け止めよう
ただまっすぐに続く道を
叶えよう きみと掴む今
言えるはずさ 夢じゃないのならば

未来へ手を伸ばそう
そのあたたかい言葉を持って
届けるさ きみと紡ぐ今
繋がっていく この先の10年へ