夢と魔法の国

パレードマジでいいっすねw

3月忙しくて日記が進んでなくて、マジですいません・・・。
もうね、マジでおかしいっす。


そんな最中ではあったんだけど、中旬に2連休をもらい、東京ディズニーリゾートへ行って来ました。


初日にディズニーシーに行ってきたんだけど、俺にとってはじめてのディズニーシー体験でした。個人的には、歩いてて楽しいのはランドのほうだけど、シーのがカポー向きかもと思ったり。
年甲斐もなくはしゃぎすぎて、「本当に今年○歳になる人なんですか」と何度問い詰められたことか(笑)。
個人的に凄いなあと改めて思ったのが、ランドのパレード。車にスピーカーがついてて、微妙にアレンジとかが違う形でメロディーが流れてくるんですよね。だから、見る場所によって聞こえる音とパフォーマンスが全然違う・・・でも、一つの曲がちゃんと出来上がるってのが凄い。
こりゃ、生じゃないと味わえないっすよね。


シーのほうのパレードはというと、水上でやるパフォーマンスのため、この季節柄とても寒くて死にそうだったなあ。あと、遠くてミッキーどこにいんだよ、と何度思ったことやら。
ぶつくさ思いつつも、シーは食べ物も美味しかったし、なんだかんだでアトラクションも良かったです。
あと、シーは夜歩くとすごい幻想的だったのも特筆すべきポイントかと。


ちなみに、ホテルは、セミスイートのような部屋を急遽割り当ててもらえて、なんだかとても得した気分だった。
逆に色々と緊張したりもしたんだけど(笑)、とても楽しめました。


振り返ってみると、ディズニーに行ったのは大学2年のクリスマスだったっけ。そのとき味わった楽しさとは別の何かがあるなとふと感じたりして。
それが一緒にいる相手に起因するものなのか、自分の中にある感受性というか受け止め方の違いなのか、どっちなんだろ。