久々の美容院


朝まで結局ぼやっとしてたので、起きたときには既に時計の短針が真上を向いたところだったり。
明日免許の更新に行こうと思ってたところでもあったので、イヤイヤながら起床し、いそいそと美容院へとお出かけ。


思い返すと、髪を切るのは3ヶ月ぶりくらいだろうか。上の写真がちょうど切る前のものなんだけど、相当長いよな。
切ったときはショートレイヤーベースをアシメに崩した感じだったんで、相当短かったのに。
あ、その前はプチ坊主ぽかったっけかなあ。
ここで切るのは久々だったにも関わらず、前切ってくれた兄ちゃんが俺のことを覚えてたのにはちょっとびっくり。
でも、理由を聞いて笑ってしまった。

「銀行員なのにアシメってところにびっくりしたんですよね〜(笑)。似合ってるから余計に」
こんな銀行員で申し訳ないっす・・・。


切った後の写真はまだ撮ってないので、いずれご紹介するとして。今回は高校以来となるツーブロックに。
といっても、当時と違って、アシメ風になってたりと今風のアレンジが効いてる感じに最終的に落ち着く。
「コレ、やっちゃっていいっすよね?俺信じますから」と何度も念押しする美容師の兄ちゃん。分かってるって、俺が責任持つって言ってるだろ(笑)。


せっかく美容院に来たからということで、ナカノTANTOワックスシリーズのウルトラハード*1を購入。髪の毛は猫ッ毛ではないけど、柔らかいんだよなあ。
おかげで助かってる面がないわけじゃないんだけどさ。