一ヶ月遅れの誕生日

talet2007-01-18

俺の誕生日は12月23日。イブイブというヤツです。
この日はなんというか、人に祝ってもらいにくい日だと個人的には思っていたり。だって、クリスマス前だし、祝日だし。世間的にはもう人の誕生日に構ってるような感じではないんだと思って、いつも懸命にアピールする悲しき20代。いと哀れ。


でも、そんなこといいつつも、毎年なんだかんだでちゃんとお祝いしてもらえるのは有難いことで、今年も本家には書いたけど、たくさんのお祝いをもらってホント嬉しかった。しかし、それから1ヶ月ほど経った今日になって、突然職場の同僚からお誕生日祝いが。


まあ、合同誕生日会だったわけですが、飲み会中突然出てきた色紙。
若手の同僚から寄せられたたくさんのメッセージ。とても温かいメッセージばかりで、ちょっぴりうるっと来てしまった。まあ、面白いものも多かったわけだけど。


以下、いくつかご紹介をば。ちなみに、タレと書いてある部分は、本当は本名が入ってます。

Happy Birthday!!
タレさんのimageに合わせ頑張って横文字にしてみました。年下ながら英語が話せたり歌がうまかったり、エンターテイメントな面には一目おいてます。これからもタレworld楽しみにしてます。

うーむ、俺って巻き舌で喋ってる印象なんでしょうか・・・。っていうか、英語ヘタクソですけど(;´Д`)

モテ男・タレさんへ
お誕生日おめでとうございます。いつも真向かいの席から聞こえるタレさんの声に聞きほれています。そして頭の回転の早さにもほれぼれしています。ますますその良さに磨きをかけてください。

これを書いてくれたのがおにゃのこだったら非常に喜ばしいんですが、残念ながら一つ下の野郎なんですYO!しかし、モテ男タレさんへという題名のメッセージが他にも2つあったのはどういうことですか。

タレくん
お誕生日おめでとう!!いつも身体が細いので大丈夫かな?と心配してしまいますが、ムリはしないでね!20代もギリギリだし。。。

なぜ20代もギリとか、若気の至りはもう言い訳にはできませんというメッセージが多発しているのでしょうか。小一時間問い詰めたい



振り返ってみると、こんな感じで、

  • 20代ギリギリ
  • 声がやらしい
  • エr(ry

こんな感じで大別されるメッセージだった。なんかおかしいって!でも、そんな色紙、大切にピアノの上に飾ってあります。みなさま、ありがとうございました!


日々ストレスも多いし、最近は色々仕事ではギスギスした面も多いけど、こうして仕事仲間と楽しく過ごせるのはありがたいなと心から思いました。名古屋に来てよかった。