久々の復帰

突入直前!

「今から模倣魔行くから、課金してきてw」
「ちょwww」

そんな会話が現実に行われているのがうちのLSの怖いところ。そんなわけで、1ヶ月ぶりにFF11に課金してきた。


いやー、久々のヴァナはいいね。深呼吸しちゃいたい気分。
そして、獣神印章を消費して突入する模倣魔というイベント戦闘をやってきたわけなんです。言ってみれば、アイテムを消費して、それなりに強い敵と戦う→勝てば、宝箱ゲット、という流れなのかな。


さて、現地に向かうときにふと当たり前のようにみんなが会話してる内容で気がついた。あ、これ俺のためじゃないか・・・。
そう、俺メインジョブがモンクなんですが、最近じゃ他のジョブやる機会が多く、なかなかモンク装備が整わない状況。タルタルだからってのもあるけどさ。
そして、モンク垂涎の武器である「デストロイヤー」を手に入れたいなと思いつつ、すっかり忘れてたんだよな。


この武器、実はこういったイベント戦じゃないと手に入らず、しかも人に売れないため、売買では手に入らないのがミソ。
それに気付いたとき、すげー悔しかった。いつも助けてもらってばかりなんだよな、結局。


結果的には、5戦目に1つだけぽろっとそのアイテムが出て、見事に譲っていただきました。もうホントにこいつらには頭が上がらない。
そして、FFやってる人ならお分かりだと思うけど、ここから地獄の潜在外しが始まるわけです*1・・・合掌。

*1:そのままでは性能を発揮しないため、何度もウェポンスキルという必殺技を発動して、それを解除する必要があるわけなんです。その数500回・・・人と協力すれば多少楽になるけども。