do u speak Engligh?

英語がネイティブではない自分ですが、なぜか周りからは英語ぺらぺらだと思われてるんです。
あー、困った。
実際は、自分が生活する範囲であればコミュニケーションは全然取れるんですが、ビジネスとなると怪しいんですよ、これ。


だって、アメリカで利息が1日で発生してしまった場合に、外国に送金する際のSWIFTコードがうんちゃらとかそんなの英語で咄嗟に思いつかないんだもんな・・・。
相手のいうことは聞き取れるし、こちらもお金以外のことなら普通に会話できるんですが、専門用語が入るとやばいのなんの。
ちなみに、発音がある程度よかったのは、たぶん中1のときに通った英会話教室で、イギリス人の先生とタイマンだったせいだろうなと思う。
つぶれそうな学校だったのが幸いして、日本語全くだめな先生とペアだったので、もう地獄の想いで喋りましたもん。


あーでも、洋楽で真似から入るのもありらしい。そういや、高校時代バックストリートボーイズの真似して歌ってたや。
日本じゃああいうグループってないよなと思ったんだけど、韓国の東方神起とかがそれに当たるのかも。
なんにせよ、日本のグループも、アカペラブームなどを経過して、そろそろカッコイイボーカルグループってやつが出てきてくれないかなーと期待してるんすけどね〜。