コイントス

コイントス

やっと出たよー!マジで長かった・・・。


というわけで、藍坊主約4ヶ月ぶりのシングル、コイントス
あ、藍坊主=アオボウズと読みます。
前のシングルの「ハローグッバイ」よりメロディーはぐっとは来ないんだけど、バンドの演奏が異様にカッコイイ。
ベースすげーな。フジモリーダーさすがというか。
Bメロのため具合とかは、まさに藍坊主節で、聞いててすげーゾクゾクするんだよね。


サビは最初イマイチかと思ったけど、意外と頭をくるくる回ります。
歌詞は・・・焦燥感とかがない分、今回は評価保留に。字で見ると面白いんすけど、個人的にはシングルで一番好きな歌詞は「スプーン」に譲ります。

指ではじいたコインのように
立体になる 僕たちの個性
ほら気がつけば 僕らもう
何処から見ても僕ら

最後のこのサビがいいな。この歌の場合、君っていう人がイマイチ見えない分、ぐっと来ないんだろうか。
でも、今回はhozzyの歌詞はカップリングで爆裂してるのでいいんです(笑)。
しかし、アルバムそろそろ来ないかなあと首を長くして待ってます。最近バンドが攻めの姿勢なのは凄く見てて楽しいけれど、できればそれぞれの個性のよさは見失わないでいい作品を届けて欲しいです。
特にリーダーの作る曲、大好きなんで・・・あれにボーカルのhozzyの声が乗っかったバランスが一番はまるんだよな、個人的には。