アマノガワの思い出

ボーナスカットの企業さんが目立つ中、なんとか去年並みくらいのボーナスをいただけた今年の夏。
「セールいくぜセール!」
と叫んで、先日夏物を購入してきました。


女友達に付き合ってもらって、いくつかお店をめぐりました。
元々はTシャツがほしかったんだけど、今回買ったのが、

  • ハーフジップパーカー
    表側アーガイル柄になってるもの1枚、裏地がアーガイル柄になってるの1枚。
    今年はベストにしろなんにせよ、アーガイルのやつ多いなあという印象。
    その中でも、あまりきつくない、着まわし便利そうなやつ2枚ゲット。
  • 黒のチェックシャツ
    ポロとかの下に入れるものを当初探してたんだけど、店員さんの見事な勧め方でゲット。
  • 黒+ピンクのTシャツ
    Tシャツも、白が中心だったんだけど、黒にピンクの文字入りってのが、思ったよりずっとシックな出来だったのと、シルエットが綺麗でついついゲット。
  • ブーツカットデニム
    今更感もあったんだけど、元々デニムあまりはかないんすよねぇ・・・。

スニーカーなんかもセール前に買ったりで、なんだかんだ結構な出費に。
つーか、写真も何もなくてごめんちゃいなんですがw



あと、本当は悩んだのが浴衣なんです。
男子の浴衣だと結構パターンが決まりがちだと思うんだけど、たまたま大きなアサガオの柄の浴衣があって、男子用ながらなかなか目をひく出来。
洗濯しやすいようにと素材が合成だったのが残念だったんだけど、あれを買うかどうか今も悩み中。


−まあ問題は、花火大会とか行く余裕があるのかどうかなんですけどね!




そういえば、菅野よう子ライブin埼玉も参戦してきました!
ぶっちゃけ菅野さんファンというほどではない(真綾さん目当て)だったんだけど、名曲も多くて楽しかった!


ただ、せっかく宇宙からきた設定なのに、それが徹底されてなかったのは、舞台芸術としては少し残念。
あと、マクロス系のスポンサーがついているせいなのか、妙にマクロスファンに寄ったつくりになってたなあと。
どうせなら、懐かしい曲もっとじゃんじゃんやればいいのにな、なんて。
(でも「もってっけー」とかの合唱はなんだか見てて新鮮で面白かったのだけどw)


そして、元々お目当てだった真綾さんの歌は、歌詞は相変わらず忘却激しかったのだけど、すごくよかった。
まさかヘミソフィアとgravityが生で聴けるとは思わず。
個人的には、アカペラで歌われたtune the rainbowのとき、会場中が物音させずにその声に集中しているその空気が今でも忘れられません。


チケットを宿に忘れたり、いろいろ大変だったけれど、行ってよかったさいたま!
上のバーゲンとあわせて同行してくれたKさんには感謝しきれないっす。









ちなみに、チケットをとりに戻るとき、大宮駅で盛大にこけたところ、助けてくれた金髪のロッカーっぽいお兄さんにナンパされそうになったり、色々ありました・・・(遠い目)
まあ、それも含めていい思い出ですけどね!