本日のランチメモ

久々にスープストック東京まで足を運んでみたり。
新商品の「納豆韓国チゲ」なるものが出ていたので、とき卵の中華スープと一緒にセットで注文してみる。
持ち帰った容器を開けた瞬間に放たれる異臭。
「あー、コレマジかよ」
思わず声に出してしまった情けない俺です。


においはかなり凄かったわけですが、味はまあまあ。
ただ、単純にピリ辛スープご所望ならば、中華スープの方が美味だと思う。
個人的なスープストックのオススメといえば、
・黒豚のストロガノフ
・東京参鶏湯
・とき卵の中華スープ
・海老と卵の淡雪スープ
この辺りかな・・・それなりに傾向が出てるような出てないような。


しかし、いい加減にセルフサービス系のお店以外もちゃんと入れるようになりたい。
だって、なんだか照れくさいんだもん。
4人がけのテーブルに一人案内されるのとか、妙に恥ずかしいというかさ。
カワイ子ぶってもだめ?あ、そう(犀川先生風に)。