Lovers Again

Lovers Again(DVD付)

Lovers Again(DVD付)

昨日のカラオケでも実は歌ったEXILEの新曲。どうもここ最近CHEMISTRYEXILEといった一時期台頭してたR&Bに近いボーカルグループがツボに来なかったんだけど、久々にこのEXILEの新曲はいいなと思った。というか、自分のツボにはまる路線ってのを色々考えてみると、メロディーにぐっと来る要素があって、切なさと力強さが同時にあるような曲に弱いみたい。

さよならは僕から告げた
後悔ならば何度したことだろう
時間だけ巻き戻せたらいいのに

こういう部分にホント弱いんだよな、昔から。で、色々調べてみたら、実は松尾潔プロデュースなのか!やっぱりこの人の感覚ってのは何だかんだですげーよなと思った。


ちなみに、松尾プロデュースアーティストは、最近どうも韓国出身のアーティストが多い様子で。K.とかの最新アルバムはどうもイマイチツボに来なかったけど、新人アーティストのJUNEがかなりよかった。マイナーだと思っていたら、実はアニメの主題歌とかやってるせいで、一部の人からは既に知られてたんすね。

Baby It’s You

Baby It’s You

ボーカルにキレがあって、久々にこういう感じのアーティストが来たなと思ってたら、韓国の人だったことにダブルで驚き。普通に日本語で違和感なく聞こえるのがすげー。