スキー旅行その後

新幹線発車寸前

東京の朝は早い。


始発の6時の新幹線に間に合わなかったら、完全に大学に遅刻というプレッシャーの中、なんとか眠い目を擦って起床。いや、床に寝てないわけだから、起床という言葉すら当てはまらないかもしれないけど。


なんとか混みあった始発の新幹線に乗り込み、名古屋に着いたのが7時40分。それから急いで電車を乗り換え、家に着いたのが7時55分。
スーツに着替え、一回シャワーで髪の毛をざっと洗い、乾かしながらワックスをつける。歯もゴリゴリ磨き、家を出たら8時5分だった。俺、やればできる子だったんだ!


というわけで、非常に辛い月曜日だった。この日は終日移動しまくり。しかもそれなりに大事な用件で、本当に神経使ったや・・・。