17職種占い

魔騎士ってなんだろなw


ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜」というゲームをご存知の方はいらっしゃるだろうか。
かつて出ていた「7(セブン)」というゲームの続編に当たるゲーム。
絵本のような雰囲気が印象的なんですが、これを知ったのは、そのセブンというゲームにおいて、元ピチカートファイブ野宮真貴がナレーションをやっていたから。
どうも、開発側から【一番素敵な声の女性を】という趣旨で選ばれた声らしくて、その経緯で知ることになったんすけどね。あんな雰囲気のある可愛くもあり、少しオーラを纏った感じで、どこか凛とした声ってのはなかなか見当たらないよなと思う。


さて、前置きが長くなったけど、要はそのゲームに出てくる17の職業(ジョブ)をモチーフとした占いがあったので、掲載してみました。
http://www.venus-web.net/uranai/venus.html

俺の結果はというと・・・。

■魔騎士のあなたは・・・■
善も悪もない。
ただ、信念を持って生きている。
他を圧倒する絶対的な力も、信念なくしては空虚だ。
恐怖?不気味?近寄りがたい?どれも絶対の信念を持たぬ者達が無意識下に漏らす、我らへ畏怖の言葉に過ぎない。
暗き修羅の道を一人歩むとも、強き信念はその道を青白く照らす。
信じるのだ。
自らを。

■ワンポイントアドバイス
意見無用。
ただ、己が信じる道を行くのみ。

■相性のいい職業■
魔騎士の心を真に知る者は少ない。
しかし、知る者は職業を問わず、確かに存在する。

なんかめちゃめちゃ孤独じゃないすか、俺って。でも、どっちかというとニュートラルなポジションってのはすごく自分らしいなとも思う。
絶対的な善悪なんて本来存在しないと思うんです。
結局立ち位置の違いでいくらでも善悪なんてひっくり返るだろうと。


道徳観にしても同じ。それは、社会の中で生きてく上で当然身に付けるべきものだろうけど、その反対側に同じだけの道徳観があることも認識はしないとなと思う。
ま、そんなこといいつつ、最終的に判断するのは自分なわけで、そこはできるだけニュートラルなポジションから眺めて結論を出していきたいんだけどな。