見えない星

ようやくこれが来た!という個人的にすごく嬉しかったのが、中島美嘉久々の直球バラード。
歌い方なんかは、デビューしたての頃のような力強さもありつつ、雪の華の頃に纏い始めた繊細さも持ってて、やっぱりこの人の声ってのはいいなと思う。
「わたしはいつも無力で」なんて言葉を歌に載せたとき、このけだるい声が異様に嵌るんすよね。いやー、マジで今回は好きです。
あと、NANAとかの感じよりは、このロングヘアが相当いいです。あ、でも、実はウルフの頃が一番すきかもしれない。

そういや、カップリングの「I LOVE YOU」ですが、PVのバージョンとCDに収録されてるバージョンが違う件について。一応両方音源持ってるんだけど、実はPVバージョンのがいいと思う。


そんなこんなで、中島美嘉の過去アルバムを久々にプレイバック中。この人の声ってのはやっぱり独特っすよね・・・泣く一歩手前の声というか。
歌いこみすぎない方が好きなんだけど、この見えない星なんかは、歌いこんでてもきちんとセーブされてる感があってすごくいいんだよなあ。