空弁

穴子がうまそうデス

空弁という言葉をご存知だろうか。そう、アレっすよ、アレ。


で、アレが何かというと、空港で買える駅弁のようなものだと思っていただければ。これがなかなか種類豊富で素敵だということに最近気が付いたんですけど・・・遅すぎですか、そうですか。

http://biz.travel.yahoo.co.jp/special/02/s_tokyo.html#4

羽田に売ってるこの弁当2つとか、普通にお昼に食べてみたいです・・・ああ、おなかすいたな。
お昼前にこんなもの見るもんじゃないっすね。


しかし、駅弁や空弁とかって、弁当が駅に売ってるだけじゃねーかと思うんだけど、どうも欲しくなってしまうのは響きのせいなんでしょうか。流れる景色と共にご飯を食べられるってシチュエーション自体が、何か特別な雰囲気があるのは事実なんだろうけど。
そういう意味では、機内食も相当いいんですよね。


機内食・ドットコム
http://www.kinaishoku.com/

こんな素敵なサイトまで発見。あー、旅行行きてぇなあ。
って空弁の話からかなーりずれててスイマセン・・・。